FC2ブログ

砂糖と牛乳

IT&登山(itoby)と日常(妻)の有象無象について

Amazon依存症、買い物リストを作る

みなさんどうもitobyです。
久しぶりに更新のくせして買い物リストです。


■買い物リスト


以下、買い物リスト

・マイクロソフト キーボード 5KV-00006


・NETGEAR GS316-100JPS



・ロックタイト 瞬間接着剤 低強度 20g 425-20



・Amazonベーシック 充電池 高容量充電式ニッケル水素電池
 単3形8個パック(充電済み、最小容量 2400mAh、約500回使用可能)



・Crucial SSD M.2 1000GB MX500シリーズ
 SATA3.0 Type 2280SS CT1000MX500SSD4/JP



・Crucial SSD 1000GB 7mm / 2.5インチ
 MX500シリーズ SATA3.0 9.5mmアダプター付 CT1000MX500SSD1/JP



・NETGEAR R6350-100JPS


■ついでに欲しいものリストも


iTobyさんのほし​い物リスト
固定リンク: http://amzn.asia/31Gx8qV


■最後に


どうぞよろしくお願いします。

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2019/02/20(水)|
  2. 買い物
  3. | コメント:0

カレーライスってフォーク使って食べますよね。えっ、スプーン使うの!?

みなさんどうもitobyです。
湘南藤沢.ネットの記事「フォークカレー」への反証です。

目次
■カレーライスをフォークで食べる
■調べてみた
■ちょっとまて島国日本
■最後に


■カレーライスをフォークで食べる


ぜひ、上のリンクから事の顛末についてご確認いただきたいわけですが、
端的に申し上げますと、私itobyはカレーライスをフォークで食べます。

湘南藤沢.ネットの中の人とランチを共にした際、
カレーライスをフォークで食べる私のことを未知の生物みたいに見るわけです。

こちとら物心つく頃からずっとフォークなので、
断然フォークのほうが食べやすいんですよね。

それにサラダとかついてきてもフォークなら持ち替える必要もないし。

↓先日いただいたビーフカレーライス
20190207_05.jpeg

こいつはちょっとフォークの柄が短くて食べづらかったですが。。。
あと福神漬けも欲しかったな。


■調べてみた


「カレーライス フォーク」でGoogle様に検索かけてみると
3番目ぐらいに「カレーライスは液体ではないからフォークで食べろ!」と
偉い人が言っていたみたいな記事がでてきます。

あと、スプーンはマナー違反だとかなんとかも出てきます。

ぼく個人としては液体だとかマナー違反だとかはどうでもよくて、単純に食べやすいんです。
いわゆる慣れってやつですよね~ 長年フォークだからこっちのほうがいいみたいな。

「カレーライス フォーク」で検索すると1,220,000件ヒットします。
20190207_01.png

かたや「カレーライス スプーン」で検索すると6,340,000件ヒットします。
20190207_02.png

圧倒的にフォーク使いが少ないですね。

あれ、私が不利ってこと?(’’;


■ちょっとまて島国日本


ちょっと視点を広げて、ワールドワイドな観点で見てみましょう。

「curry rice spoon」で画像検索した結果
20190207_03.png

「curry rice fork」で画像検索した結果
20190207_04.png

見比べてみると、あることに気付きます。

スプーンが使われているカレーはザ・日本のカレーライスで、フォークは海外感があることに。

完全に文化の違いなんでしょう。

日本でカレーライスを食べるにはスプーンがメジャーで
海外でカレーライスを食べるにはフォークがメジャーなんです。

どっちが良いとか悪いとかそんなことはどうでもいい。
好きなカトラリーを使っておいしいカレーライスを食べる。
それが幸せってものなんじゃないでしょうか。

ハッピー&カレーライス


■最後に


今回はカレーライスをフォークで食べる話でした。

反証ですとか言っておきながら反証でもなんでもないし十人十色で片付けちゃいましたが、
ご飯がないシチューとかは私もスプーン使います。
あと、カレーうどんは箸で食べます。

カレーすべてにフォークを使うわけではないですが
北海道で食べたスープカレーはフォーク使ってた気がします。
20190207_06.jpeg

現場からは以上です。

  1. 2019/02/07(木)|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

12/11に発送通知のあったGoogleAdSenseのPINコードが2/3に届いた

みなさんどうもitobyです。
タイトルの通りです。


■GoogleAdSenseのPINコードとは


前提としてですが、プライバシーポリシーに記載の通り
当ブログはGoogleAdSenseに登録されています。

そのためAdBlockなど使っていなければ、
広告byGoogleが表示されていると思います。

この広告が親切な方にクリックされると
なんぼほどか広告料が私に入ります(わーい)

で、その広告料を受け取るためには
登録してある住所が本物であるかの確認が必要なのです。

仮想通貨でいうKYCみたいな感じですかね~

1000円以上貯まると住所確認の通知がでてきて
8000円以上貯まると支払いを受けることができるようになるんです。

これ書いてる時点での残高は↓の通り、2580円
20190205_00.jpg


登録した住所に対してGoogle様からPINコードが記載された紙が届くんですが、
こいつがまぁ届くまでに時間かかりました。

2018/12/11に発送通知があり、2019/2/3に届いたということです。
2か月弱ですかね、通知には3~4週間と書かれていたんですが、
世界を何週かしてきたんだとおもいます。


■どんなのが届くのか


こんなやつです。

※開封済みなので切り取り線のピリピリ部はありません。


20190205_01.jpg


20190205_02.jpg

中身
20190205_03.jpg


■PINコードが届いたら入力しましょう


スクリーンショット撮り忘れちゃったんですが、
GoogleAdSenseの管理コンソールにWebアクセスして
PINコードを入力するだけです。
(※コンソールケーブルがあるわけではないです)

入力すると通知に完了したみたいなのが出て終わりです。

これだけ、あっさり。

あとは8000円を超えることを祈るようにブログ更新をしましょう。


■最後に


年明け一か月はほとんど更新もできてなかったですが、
ぼちぼち更新を再開していきますので今後ともよろしくお願いいたします。


  1. 2019/02/05(火)|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

破壊神はイヤホンを壊す

みなさんどうもitobyです。
本日2本目の投稿です。


■破壊神はイヤホンを壊す


こちらの記事で紹介していたイヤホンが壊れました。
タイトルには「壊す」と書きましたが、壊れたんです。
決して壊したくて壊したわけではありません。


■症状と原因


接触不良を起こしているのか、部分的に断線気味になっているのか
左耳が聞こえなくなるタイミングがあるんです。

音楽はほとんど聞かなくてAmazonKindleでドラマばかり見ているんですが、
聞こえたり聞こえなくなったりするのは非常にストレス。
なので片耳だけにしてみるんですがなんか気持ち悪い。

このイヤホンを手に入れるまでは、有線のイヤホンをずーっと使い続けてました。
こいつです、多分大学生ぐらいから使っていたので、10年ぐらいのお付き合い。


価格も安いし、耐久性もかなりあったので愛用していたんですが、
Bluetoothに浮気しちゃったんです。
そのバチが当たったんですかね~?


■暫定対処


しょうがないので今は別のタイミングで手に入れた有線イヤホンを使っています。
AKGのY20というやつ。


古いのか定価が分かりませんが、3000円ぐらいかな?
自分の耳はハイレゾとかには非対応なので、十分に聞こえます。
大体AmazonKindleにつけっぱなし。

そのせいか、こいつまでこんな状態に。
20190204_03.jpeg

瀕死状態ですよね。。。
誰かこれをきれいに直す方法を教えてください。
UVで固まる接着剤とかがいいんでしょうか??


■最後に


物が壊れないようにするのはまぁ不可能だとは思いますが、
やっぱり障害となるポイントはなるべく少なくすることに越したことはないですよね。

Bluetoothでも左右が物理的な線でつながっているのと
そもそもの有線イヤホンも物理的に線でつながっているので
ベストはAirPodsみたいなやつなんでしょうか。



改めて値段を見てみると、非常に高価ですが。

使っている方がいれば使用感についてぜひ教えてください。

  1. 2019/02/04(月)|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

パイセンから100NEMもらった話

みなさんどうもitobyです
だいぶ久しぶりの更新です。


■パイセンから100NEMもらいました


ことの顛末はこちらをご確認ください。

「macOSのディスクティリティーで誤って複製先を逆に指定しまった場合の復旧手順。実際に復旧した際の復旧ソフト紹介あり(SSD換装時に日頃の疲れからうっかりミスをしてしまったあなたへ)」


■もらった証拠


スクリーンショットとりました。

20190204_02.png

※なぜかデフォルトのサムネイルだとうまく表示されないので
  自分で数字いじってみました。見づらくてすみません。。。


■最後に


よっぽどのことがない限り、あんまりバックアップ取ったりしないと思いますが
パイセンのような状態に陥る可能性は誰しもが持っています。

日々の備えと言いますか、何かの折にバックアップを取っておくのが良いのではないでしょうか。

私もいろいろやらかしているので。。。

  1. 2019/02/04(月)|
  2. 仮想通貨
  3. | コメント:0