FC2ブログ

大田区馬込文士村大桜まつり(2019)と佐伯山緑地とシャクナゲ

みなさんどうもitobyです。
桜を見ました。


■大田区馬込文士村大桜まつり(2019)


お日柄もよく、過ごしやすい日でした。

なんとなしに撮った写真載せておきますね。
#肖像権侵害対策済みのつもり。

この通りで地域の様々なグループによる踊りが見られます。
20190412_15.jpg

こっちは歩道側、すごい混んでました。
20190412_16.jpg


■佐伯山緑地とシャクナゲ


人ごみに疲れて避難、最近できた公園です。
まだ芝生地帯には入れない。
佐伯山緑地から撮りました。
20190412_17.jpg

佐伯山のシャクナゲ。
20190412_18.jpg

子供のころよく花の蜜をすったなと思ってググってみると
葉っぱは実は毒という…。

シャクナゲは葉にロードトキシンことグラヤノトキシンなどのケイレン毒を含む有毒植物である。摂取すると吐き気や下痢、呼吸困難を引き起こすことがある。(引用元:Wikipedia)

おわり


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

itoby

Author:itoby
サラリーマン業以外でお金がほしい。

別で電柱もアップしてます。
今日の電柱
#こちらは最近停滞気味…

New!
マインクラフトのサーバー建ててます。
是非遊びに来てください。
https://tobibuta.pgw.jp

最新記事
リンク
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp