FC2ブログ

昨日のお土産

こんばんは、妻です
今日は買い出しに行く途中
とても良い枝ぶりの
松の木を夫が発見しました
何度も通っている場所なのに
全く気づかなかったです
この暑さの中
葉が青々としていて
しゃんとしていて
この暑い中、
少し清々しい気持ちになりました
そして昨日
この夏2度目の笹団子が我が家へ!

母が新潟の長岡へ
花火を観に行った際のお土産です
こちらの田中屋本店は
その場で蒸して提供しているそう
そんな風に販売している所を
見たことがなかったので
母も数ある笹団子屋さんの中から
こちらを選んだそう
今回はこしあんでした
個人的には笹団子にはつぶあんが
好きです
おいしいことに変わりはないのですがね~
田中屋本店には中にしょっぱい物を
いれた笹団子もあるようです
ぜひいつか食べてみたい!
こうして日々食べたいものは
増えていくのですね~
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

itoby

Author:itoby
サラリーマン業以外でお金がほしい。

別で電柱もアップしてます。
今日の電柱
#こちらは最近停滞気味…

New!
マインクラフトのサーバー建ててます。
是非遊びに来てください。
https://tobibuta.pgw.jp

最新記事
リンク
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp