FC2ブログ

砂糖と牛乳

IT&登山(itoby)と日常(妻)の有象無象について

メインPCがほぼぶっ壊れました 0x80004005

みなさんどうもitobyです。


■メインPCがほぼぶっ壊れました


悲しいことに、ログインするとブルースクリーンがでます。
状況的にはマイクロソフトアカウントに何かしらアクセスすると
ブルースクリーンが生じるようです。


■実施したこと


まだ直ってないですが、これまでに実施したことを備忘録的に。

・sfc /scannow
・dism /online /scanhealth
・bootbdc
・マイクロソフトアカウントからローカルアカウントへ切り替え

ここでいったん直ったように見えました。


■余計なこと


マイクロソフトアカウントでPCを管理しているので
ここでまたマイクロソフトアカウントへの切り替えをしたところ
PINコードの入力でブルースクリーン再発。。。

そこで先ほど記載したローカルアカウントへの切り替えを行おうとしたところ、
0x80004005というエラーとともに、切り替えができない状態になりました。

ググるとアクセス権とかそこら辺の話みたいです。

その後、レジストリからマイクロソフトアカウントのキャッシュを削除したり、
アカウントのパスワードを変更したり、
色々やりましたが改善は見られず。


■このタイミングで分かったこと


最初にも書きましたが、マイクロソフトアカウントへ接続が行われるタイミングで
ブルースクリーンが発生します。
これはネットワークの有効無効にかかわらず、です。

セーフモードと診断モードであれば、発生しないので
ますます対処方法が分かりません。


■最後に


だいぶやる気を失ったので放置状態ですが、
色々とプライベートでやらなきゃいけないことがあるので
どうしたものか思案中です。。。

誰か助けて…
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2018/07/25(水)|
  2. IT
  3. | コメント:0
<<今日の食べたいもの | ホーム | SwissBorg 第二回レファレンダム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する