FC2ブログ

AliExpressで買った115in1のドライバーセットが破損していた話

みなさんどうもitobyです。
「AliExpressで買った115in1のドライバーセットが破損していた話」です。


■AliExpressで買った115in1のドライバーセットが破損してました。


コロナ禍せいで遠出の外出がめっきり減りました。
自分は買い物がストレス解消になる質の悪いタイプなので
AliExpressで色々買っちゃってます。
#単価が高いものは全く無いですが。

で、タイトルです。
これの黒を買ったんです、10ドルで。
2020122901.jpg

自分が持ってる古い電子機器を分解したり、メルカリで買ったジャンク品を修理したり
そんなことをやってるんですが、手持ちのドライバーセットにY字が無かったんですよね。
昔Gameboy Advanceとか分解したときは持ってたんですが、どっか行っちゃったみたいで。
工具はいくつあってもいいというのが持論なので買っちゃったんです。

そしたら、これですよ。
IMG_20201226_191458.jpg

なんか上手くハマってなくて、割れてるんです、悲しい。
んで、セラーに連絡してみたら1ドル補償してくれるって言うんです。

もともと10ドルなんで高いのか安いのかさっぱり分からないんですが、
1ドルかーとか思いながらビットを眺めてたら、どうにもテンプレートと違うんですよね。

マイナス2.0の部分にY3.0が入ってます。
なぜ???
これがチャイナクオリティなのか。

もともと10ドルだから文句言うなって感じかもしれませんが、
割れてるしビットは間違ってるしで、セラーに提案してみたんです。
1ドルじゃなくて2ドルにして、あるいは割れてないパネルとマイナス2.0送って、と。
昨日メッセージ送って、いまだ返信来ず。

もうお休みってことかしら、なら仕方ない気もする。

てか、Amazonにもあった。
AliExpressで買うより気持ち高めだし、入ってるビットも微妙に違うけど。





スポンサーサイト



カウンター
プロフィール

itoby

Author:itoby
サラリーマン業以外でお金がほしい。

別で電柱もアップしてます。
今日の電柱
#こちらは最近停滞気味…

New!
マインクラフトのサーバー建ててます。
是非遊びに来てください。
https://tobibuta.pgw.jp

最新記事
リンク
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon.co.jp